スタッフ紹介

以下の回答で疑問が解消されない方は、お気軽にお問い合わせフォームよりお尋ねください。

ネットショップは作ってもらえますか?

ネットショップ制作は基本的に承っておりませんが、開店や運営に関するご相談はWEBコンサルティングサービスにて承ります。マカヤはネットショップ運営からスタートしたホームページ制作会社です。成功事例もありますし、店長さんのお気持ちを汲んだアドバイスができると思います。

ネットショップ制作を承っていない理由としては、ASPサービスの利用を推奨しているためです。ASPはネットショップ用に開発されたサービスなので、商品登録や価格の設定、買い物カゴ機能まで、ネットショップ運営に必要な機能がすべて盛り込まれています。開店をご検討中の方はASPサービスの利用をぜひご検討頂くださいませ。

ネットショップを運営していくのはホームページ制作会社ではなく、店長さんご自身です。商品登録や陳列など、ご自身で行うことで運営感覚が身につくと私たちは考えています。

ASPサービスは各種あり、月額費用もさまざまです。以下に代表的なものをご紹介しますので、まずはぜひ比較検討されるとよいかと思います。

すでにASPをご利用のお客様で、さらなる拡大のために自社システムの構築をご検討中の方はぜひご相談ください。ただし、自社システムを構築すると、初期費用はもちろん、メンテナンス費用もASP以上にかかってくるため、ランニングコスト削減をお考えでしたら、自社システム構築はおすすめいたしません。

FOR YOUR FUTURE