ホームページ検診

WEBSITE EXAMINATION

マカヤのホームページ検診について

セカンドオピニオンとしてもご活用ください

ホームページはあるけど、全然効果が見えない。
アクセスはけっこうあるのに、問い合わせ・受注につながらない。
そのような方はリニューアル前に、まずはこの検診サービスを受けてみることをおすすめします。

実際のアクセス状況を客観的に知ることで、課題が明確になります。
スマホ対応やSEO対策が必要になるかもしれませんし、自社サービスの内容や価格の見直しが先決かもしれません。

当社では業種問わず、多様なホームページの制作・運用実績をもとに、
専門の解析士(Google公認アクセス解析資格 GAIQ資格保有者)が適切な検診サービスをご提供いたします。

ホームページ検診3つのポイント

お客様ごとの状況に合わせて診断!

まずお客様の現状やお悩みをヒアリングさせていただき、その上で分析を開始します。基本的なレポートはもちろん、お客様の状況に合わせた独自分析を行い、レポートを作成いたします。

お客様ごとの状況に合わせて診断!

診断後はスカイプコンサル!

レポートをメールでお送りして終わりではありません。そもそもデータ解析は用語なども分かりにくくなりがちなため、対話しながらのフォローが欠かせないと考えています。ご不明点は気兼ねなく専門の解析士にお尋ねください。

診断後はスカイプコンサル!

診断後もご要望に応じてサポート!

診断結果を具体的な施策に生かす作業が内製できなかったり、現在の制作会社様と疎遠になっている等の場合はもちろん、弊社でお見積りし、改善に生かす作業も可能です。

診断後もご要望に応じてサポート!

制作メニュー / 料金

メニュー 内容 料金(税別)
ホームページ検診
  • Google Analyticsによる1ヵ月~1年程度のデータ解析(アクセス数に応じて解析期間を決定)
  • Google Search Consoleでのキーワード分析
  • 診断レポート作成・提出
  • スカイプコンサルティング
¥50,000/回

※本サービスはGoogle Analyticsを設置されているお客様を対象としております。もしGoogle Analyticsを設置されていない場合は、まずGoogle Analyticsを設置し、数ヶ月間データを蓄積した後のサービスご提供となります。まずはお気軽にご相談ください。

診断項目の一例

  • 全体の状況
    サイトの閲覧状況
    年、月別
  • 訪問者の分析
    新規訪問者とリピーター分析
    スマートフォンユーザー分析
    エリア情報
    PC環境
  • ページの分析
    多く見られたページ
    離脱の多いページ
    入り口ページ、コーナー別の分析
  • アクセス元の分析
    流入経路のサマリー
    検索エンジンからの流入
    外部サイトのリンクからの流入
    直接アクセスからの流入
  • 検索キーワードの分析
    検索上位キーワード
    指名キーワード
  • 導線の分析
    トップページからの導線
    アクセスの多いページからの導線
    入口回数の多いページからの導線

20枚程度のレポートになります

サービスの流れ

  • お客様からのお問い合わせ

    お問い合わせフォームをご利用の上、お問い合わせください。

  • ヒアリング

    メールにて現状やお悩みについてヒアリングさせて頂きます。ご回答の返信を頂いた時点で正式なお申し込みとさせて頂きます。

  • データ共有

    Google Analytics、Search Consoleの共有を行って頂きます。
    ※設定が分からない場合は随時サポートいたします。

  • 診断・レポート作成

    弊社でアクセス分析を実施し、レポートを作成します。3営業日程度を要します。

  • レポート提出

    診断レポートをメール添付にてお送りいたします。また、スカイプコンサルティングの日程についてお伺いいたします。

  • スカイプコンサルティング

    レポートを共有した状態で、解析士が内容の補足やポイントをご説明させて頂きます。また、お客様からのご質問にもお答えいたします。

  • お支払い

    ご請求書を発行いたします。コンサルティング完了後、1週間以内にお支払いをお願いいたします。