ホームページ検診
WEBSITE EXAMINATION
マカヤのホームページ検診について
セカンドオピニオンとしてもご活用ください
ホームページはあるけど、全然効果が見えない。
アクセスはけっこうあるのに、問い合わせ・受注につながらない。
そのような方はリニューアル前に、まずはこの検診サービスを受けてみることをおすすめします。
実際のアクセス状況を客観的に知ることで、課題が明確になります。
スマホ対応やSEO対策が必要になるかもしれませんし、自社サービスの内容や価格の見直しが先決かもしれません。
当社では業種問わず、多様なホームページの制作・運用実績をもとに、
専門の解析士(Google公認アクセス解析資格 GAIQ資格保有者)が適切な検診サービスをご提供いたします。
ホームページ検診3つのポイント
お客様ごとの状況に合わせて診断!
まずお客様の現状やお悩みをヒアリングさせていただき、その上で分析を開始します。基本的なレポートはもちろん、お客様の状況に合わせた独自分析を行い、レポートを作成いたします。
診断後はスカイプコンサル!
レポートをメールでお送りして終わりではありません。そもそもデータ解析は用語なども分かりにくくなりがちなため、対話しながらのフォローが欠かせないと考えています。ご不明点は気兼ねなく専門の解析士にお尋ねください。
診断後もご要望に応じてサポート!
診断結果を具体的な施策に生かす作業が内製できなかったり、現在の制作会社様と疎遠になっている等の場合はもちろん、弊社でお見積りし、改善に生かす作業も可能です。
制作メニュー / 料金
メニュー | 内容 | 料金(税込) |
---|---|---|
ホームページ検診 |
|
¥55,000/回 |
※本サービスはGoogle Analyticsを設置されているお客様を対象としております。もしGoogle Analyticsを設置されていない場合は、まずGoogle Analyticsを設置し、数ヶ月間データを蓄積した後のサービスご提供となります。まずはお気軽にご相談ください。
診断項目の一例
-
- 全体の状況
- サイトの閲覧状況
- 年、月別
-
- 訪問者の分析
- 新規訪問者とリピーター分析
- スマートフォンユーザー分析
- エリア情報
- PC環境
-
- ページの分析
- 多く見られたページ
- 離脱の多いページ
- 入り口ページ、コーナー別の分析
-
- アクセス元の分析
- 流入経路のサマリー
- 検索エンジンからの流入
- 外部サイトのリンクからの流入
- 直接アクセスからの流入
-
- 検索キーワードの分析
- 検索上位キーワード
- 指名キーワード
-
- 導線の分析
- トップページからの導線
- アクセスの多いページからの導線
- 入口回数の多いページからの導線
サービスの流れ
-
お客様からのお問い合わせ
お問い合わせフォームをご利用の上、お問い合わせください。
-
ヒアリング
メールにて現状やお悩みについてヒアリングさせて頂きます。ご回答の返信を頂いた時点で正式なお申し込みとさせて頂きます。
-
データ共有
Google Analytics、Search Consoleの共有を行って頂きます。
※設定が分からない場合は随時サポートいたします。 -
診断・レポート作成
弊社でアクセス分析を実施し、レポートを作成します。3営業日程度を要します。
-
レポート提出
診断レポートをメール添付にてお送りいたします。また、スカイプコンサルティングの日程についてお伺いいたします。
-
スカイプコンサルティング
レポートを共有した状態で、解析士が内容の補足やポイントをご説明させて頂きます。また、お客様からのご質問にもお答えいたします。
-
お支払い
ご請求書を発行いたします。コンサルティング完了後、1週間以内にお支払いをお願いいたします。